2022/03/26

「気になる沖縄の時事問題」

 はいさい!!

三月も終盤、年度末で忙しい方も多いと思いますが、ちゃーがんじゅーしていますか?


三年間にわたり、手探りで続けてきた「気になる沖縄の時事問題」のコーナーは、22日に最終回を迎えました。三年間、応援してくれた皆さんには感謝しかありません。また、玉城デニー知事(当時は候補者)や富川副知事へのインタビューをはじめ、対談に応じてくれた多くの政治家の皆様や専門家の皆様にも感謝いたします。


最終回は元衆議院議員の✨下地ミキオさん✨と、✨屋良朝博さん✨をお招きして、沖縄のみならず世界の情勢についてもお伺いしました。お二人の去年の選挙の振り返りから入って、緊迫するウクライナ情勢、そしてそこからつながる沖縄の基地問題についての考え方、これから沖縄が発展するための経済政策まで、幅広く深いお話をお伺いする事ができました。



いやー、お二人とも知識と経験が豊富で話が面白すぎて、1時間番組では全く足りなかったです。話も断然分かりやすい!朝まで生ラジオで二人で議論を深めていただきたかった!!白熱した55分間、本当に多くの方に聞いてもらいたい内容です。


聞き逃した人はアーカイブが公開されているんで聞いてみて下さいね。

Twicass https://twitcasting.tv/fmnaha/movie/725404851

Yoube https://www.youtube.com/watch?v=7b8bUpRiAX4


最終回だというのにバタバタで、全く名残惜しむ暇もなく、ほぼ強制終了に近い形で終わってしまいましたが、それほど充実したトークでした。お二人にもっとお話しお伺いしたかったです。3年間手探りでやってきましたが、政治や時事問題について、気軽に語れる場を作れたのかなって思っています。全国探してもこんな番組はどこにもないと思う。


沢山の方から、また引き続き発信を続けて欲しいとのお言葉をもらいました。どういう形になるか僕もまだイメージできてないけど、4月以降また市民目線でいろんな沖縄の問題を語れる場を作れたらなって思っています。皆さんこれからも応援して下さいね。


5年間人気を博してきた「アジLOVEあがりっ♪」も今月で残念ながら終わってしまいますが、パーソナリティーそれぞれがこの経験を活かして発信していくと思います。皆さんまたどこかでお会いしましょう!


またやーさい!


もーりー


#下地ミキオ

#屋良朝博

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...