2022/03/30

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤



沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。

 

金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で8年間飼育員をされ、教育普及担当を経て、現在は広報担当として活躍されています☺️

 

 

沖縄こどもの国では、希少動物の種をどの様に増やして守っていくか、他の動物園や辺土名高校とタッグを組み課題に取り組んでいるそうです😳

 

 

金尾さんは海外の動物園をまわったことがあるそうで、「台北動物園のトイレのドアに動物のお尻が貼られていたこと、そして、動物のうんこ💩が標本として飾られていたこと」に驚きと面白さを感じたと話してくれました。(結構前に行ったそうなので、今あるかはわかりません)

 

パーソナリティ一同、💩ネタに喜びまくり😆

だって💩は健康のバロメーターですから。

 

色んな角度から観察することで生き物に興味が湧き、新しい発見に繋がる!子どもたちの教育には必要なことだと感じました。

 

番組を聴いていただくと、動物園がどれだけ大切な役割を果たしているかが分かります。

 

金尾さんの「動物園自体、平和な場所じゃないとなりたたない」という言葉にハッとさせられました。その真意が沢山の人の心に届くことを願うばかりです。

 

周囲を見渡してください。

世界を見渡してください。

 

平和でなければ生き物は共存できないのです。

 

その地域の気候でしか育たない動物たちがいることを知ってほしいです☺️

沖縄こどもの国の琉球弧エリアに行けば沖縄ならではの動物たちに会えます。

是非、ぜひ、足をお運びください。

 


金尾さんとのユンタクはYouTubeでお聴きになれます📻🎧

 

 

番組内でのリクエスト曲

・MAX「TORA TORA TORA」

・米津玄師「海の幽霊」

・なつ子「さよなら」明石隼汰アレンジ

 

 

☆お知らせ☆

5年間続いたアジLOVEあがりっ♪は今回をもちまして最終回となります。

スポンサーの皆さま、応援してくれた皆さま、一緒に番組を盛り上げてくれた皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♂️




今後については改めてアップします😆

懲りずにお付き合いください😊

 

それでは、またやーたい✨

 

#沖縄こどもの国

#ワンダーミュージアム

#ふるさと園

#琉球弧の生き物

#具志頭の遊歩道

#蛇の模様

#希少動物

#種の保存

#平和

#教育普及


#河原弥生

#小橋川共仁

#末広朋子

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...