2022/03/21

時事問題コーナー最終回です!!

 はいさい!


皆さんお久しぶりです、もーりーです。

3月22日火曜日は、時事問題コーナー最終回ですよー。


今回は、前衆議院議員の✨下地ミキオさん✨と、前衆議院議員の✨屋良朝博さん✨をお迎えして、ざっくばらんに沖縄の現状と未来についてお話していきたいと思います。



題して「立場を超えて沖縄の未来を語る」



長年国会で活躍して、民主党政権では大震災の直後に郵政民営化・防災担当大臣も努めたミキオさん、そして記者時代から一貫して基地問題に取り組み、政治家になってからは独自の取材力でPFOSの問題など新人議員ながら多くの問題を取り上げ実績を作った屋良さん。お二人からどんな話が聞けるか僕もとても楽しみです。


三年間続けてきた時事問題のコーナーの最終回に相ふさわしい内容になると思いますので、皆さんぜひ聞いてくださいね!!


#沖縄の現状

#沖縄の未来

#大山盛嗣

#河原弥生

#小橋川共仁

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...