2021/11/08

鍼灸師とーもーの『Let"s Localize オキナワ!』

 はいさい!ぐすーよーちゅーうがなびら😊

 

 

2021年11月9日(火)のアジLOVEあがりっ♪は、鍼灸師とーもーの『Let"s Localize オキナワ!』をお送りします☕️

 

ゲストは、今帰仁村で今帰仁スイカ🍉を作っている✨大城守さん✨をスタジオにお迎えしてユンンタクします。



 

沖縄の特産スイカと言えば今帰仁スイカが有名です。

 

今でこそ沖縄スイカの代名詞となっている今帰仁スイカですが、大城守さんのお爺さんがスイカ栽培したのが始まりだそうです😳


 

JAを通さず売り上げを伸ばしてきた今帰仁スイカ!

どのような背景があって今に至ったのか?

 

今帰仁スイカにローカライズして沖縄の農業の可能性について伺っていきます。


 

放送をお楽しみに!!!


ラジオの電波が届かない方は、以下アプリでライブストリームを聴くことができます↓↓↓

「ツイキャス」又は「my Tuner Radio 」アプリで『エフエム那覇』と検索して頂ければ、聴くことができます📻🎧


#FM那覇78mhz

#ラジオ番組

#radio

#沖縄

#今帰仁スイカ

#農業

#自立

#自然に優しい

#Okinawa

#ちゅら海

#環境

#美味しい

#沖縄特産


Ya-chu Jinjin

Ya-yo Ya-yo

けーいー

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...