2022/03/18

琉球料理伝承人けーいーの「世界に羽ばたけフード&カルチャー」

 はいたい!ぐすーよーちゅううがなびら😄👋


2022年3月15日(火)のアジLOVELあがりっ♪は、琉球料理伝承人けーいーの「世界に羽ばたけフード&カルチャー」をお届け致しました🎶



ゲストにバケーションビレッジ合同会社 協同代表取締役の✨國仲英純さん✨をお迎えして楽しくユンタク致しました😄🎶


國仲さんはシンガポールで初の沖縄料理専門店を経営し、試行錯誤しながら徐々に沖縄料理のファンを増やし、時にはシンガポールでアクターをもこなし、シンガポールのドラマなどにも出演👀

バスなどにも顔が載るなど有名人でも有りました😄👍


國仲さんの23年間は沖縄に大きく貢献した事は間違い無いですね😄👍


沖縄での今後の活動については今帰仁村にてゲストハウスをオープン予定です。

目の前には羽地内海とバックには清流が流れ、自然豊かな場所で心も身体も癒されて欲しいと國仲さんは話します😌


時期が合えばサガリ花や清流に居る真鴨🦆のエールちゃんもお迎えしてくれます

😍


その他魅力溢れるトークが繰り広げられています👍👍👍


聞き逃した方もYou Tubeで視聴できまーすヽ(=´▽`=)ノ


#FM那覇78,0mhz

#ラジオ番組

#radio

#津嘉山恵子

#河原弥生

#小橋川共仁

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...