2021/12/08

やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 12月7日(火)放送のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎶



那覇市久茂地にあるThe Bar Shiokawaのオーナー兼泡盛マイスター協会理事の✨塩川学さん✨をお迎えして、沖縄が誇る泡盛がスピリッツとして世界へ羽ばたいていることや自宅で美味しく飲める泡盛を使ったカクテル🍸の作り方などをお話しいただきました。



オススメの泡盛カクテル🍹



♡ゴーヤーカチャーシー(自宅で簡単に作れます❣️)

♡愛さ(カナサ)

♡レキオ

♡琉球シンドローム

♡サザンアイランド



私たちアジLOVEあがりっ♪のメンバーも泡盛テイスティングチャートを参考にカクテルを堪能してきました。


美味しい!のは「美味しい!!」のですが、それを一言で片付けるよりも、見た目、香り、味を具体的に表現することで会話が生まれます☺️


食事と一緒に美味しい泡盛カクテルを堪能しながら風味について言葉にすることで、より楽しい場になること間違いなし!


泡盛マイスター協会の地道な取り組みによって、泡盛を使ったカクテルが世界中で愛飲されることを願って止みません☺️


番組内では、意外な食材を組み合わせて作るカクテルや美味しく飲むコツも教えてくれましたよ💕


ぜひYouTubeでお聴きください🎧


#泡盛

#泡盛マイスター協会

#The Bar Shiokawa

#Gold Dast

#Dick

#生姜

#山葵

#冷やす

#ゴーヤーすりおろし

#河原弥生

#小橋川共仁

#津嘉山恵子

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...