2021/12/05

やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 12月7日(火)19:00放送のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けします📻



ゲストに、The Bar Shiokawaのオーナーで(一社)泡盛マイスター協会認定シニアマイスターとしても活躍されている✨塩川学さん✨をお迎えして楽しくユンタクします☺️


 

塩川さんがバーテンダーになろうと思ったきっかけや2003年に発足された泡盛マイスター協会についてお伺いします。



 

泡盛マイスターは県内外で600名余います。

台湾からも400名余のマイスターが誕生し、沖縄が誇る泡盛がスピリッツとして世界へ広がりつつあります🍸


 

そんな泡盛マイスター協会では、泡盛の風味を表現するためのテイスティングチャートを作成しており、私たちアジLOVEあがりっ♪のメンバーでも、そのチャートを参考にテイスティングにチャレンジしてきました。

 

まさに風味を言葉で表現する!ということが、県民のリテラシー向上に繋がるなぁと感動しました。



泡盛を使ったカクテルはあっと驚く😳😳ほど美味しかったです☺️

その美味しさを番組でお伝えできればと思います🍹💕

 

 

#泡盛マイスター協会

#沖縄の伝統文化

#ユネスコ無形文化遺産

#テイスティングチャート

#TheBar

#GoldDast

#Dick

#新垣勝信

#台湾

#シンガポール

#タイ

#琉球料理とのコラボ

#観光

#河原弥生

#小橋川共仁

#盛本勇

#津嘉山恵子

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...