2021/11/20

琉球料理伝承人けーいーの「世界に羽ばたけフード&カルチャー」

 はいたい!ぐすーよーちゅううがなびら😄👋

 

2021年11月16日(火)のアジLOVELあがりっ♪は、琉球料理伝承人けーいーの「世界に羽ばたけフード&カルチャー」をお届け致しました🎶


ゲストにひろし屋食品の代表取締役社長✨糸数力也さん✨をお迎えして楽しくユンタクしました〜🎶😄📻


 

なんと!

 

豆腐のひろし屋の歴史の始まりは力也社長のお父様が当時勤めていた会社の廃業に伴い、退職金代わりに頂いた大豆を活かして、豆腐屋さんを始めたとの事でした😳


 

そんな豆腐のひろし屋さんの拘りは、沖縄の伝統製法である生搾り地釜炊き製法!!

 

手間暇を十二分にかけて作られた島豆腐は大豆の旨味が凝縮されていて口いっーぱいに島豆腐の美味しさが広がります😍😍😍


ANAのファーストクラスでもひろし屋の「まるでチーズな島豆腐」が起用されてるのも納得です👍👍👍

 

力也社長拘りのひろし屋豆腐は、マックスバリューや りゅうぼうにてお買い求め頂けます😄👋

 

人との繋がりが海外でも島豆腐が食されるようになった話などなど盛り沢山でお送りしました😄♥️


  

聞き逃した方もYou Tubeで視聴できまーす\(^o^)/


#ひろし屋食品

#豆腐のひろし屋

#FM那覇78,0mhz

#ラジオ番組

#radio

#津嘉山恵子

#河原弥生

#糸数力也

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...