2021/05/06

やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 5月4日(火)のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました。


沖縄市国際交流協会会長の✨島袋リカルドさん✨をゲストにお迎えして、どのような活動をしているのか具体的に伺いました。


昨年は、コロナ対策を万全に「沖縄市国際フェスティバル」や「料理講座」を開催したそうですが、例年だと、70名程の会員がエイサー練習に励み、エイサーを通して地域や韓国との交流を盛んに行っているとのことでした。


沖縄市国際交流の会員の皆さんが、沖縄の文化に大変興味があることがわかりました。


ペルーで生まれ育ったリカルドさんは、ペルーに移民した父親と21歳のときに沖縄に戻ってきました。沖縄に住んで40年、故郷の魅力やオススメ料理も教えてくれましたよ💕





リカルドさんのリクエスト曲は、ペルー沖縄市郷友会がカバーした

《いつまでも》、《帰る場所》、《私は田舎者》です☺️


YouTubeで配信されたら案内しますね🎶


#沖縄市国際交流協会

#エイサー

#ペルー沖縄市共有会

#ペルー料理

#ペルー料理店サルサ

#父との思い出

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...