2022/02/02

やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年2月1日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤



ゲストは台湾出身の✨李聖宏さん✨


 

現在、アンケート調査会社にお勤めです😊

各自治体や企業からの依頼で世論、観光、交通に関する調査を行っているそうで、これまでの調査結果で驚いたことを訊ねると…子どもたちの憧れの職業が男女共に「ユーチューバー」が上位を占めていたことに驚いた😳と話してくれました。


 

李さんの趣味!にも触れ、楽しくユンタクしましたよ〜💕

沖縄の歴史文化に興味があって、勝蓮城跡に併設されている「あまわりパーク」で地元の中高生が演じる組踊りを見て、涙が出るほど感激したそうです✨

 

城(グスク)巡りもよくされるそうで、沖縄には195もの城があるとのこと。


 

李さんオススメの城は、「糸数、具志川、安慶名」。

安慶名城跡は闘牛場とセットなのが面白く、隠れ部屋のような場所もあるそうです😳

 

番組を聴いてもらえるときっと!城を巡りたくなります💕

(YouTube配信されたらお知らせします)

 

 

リクエスト曲

① かりゆし58《おーきなうた》

② きいやま商店《離れていても家族》

③ モンゴル800《小さな恋のうた》

 

 

#台湾出身

#沖縄の歴史文化

#組踊り

#あまわりパーク

#勝連城跡

#グスク巡り

#糸数城跡

#具志川城跡

#安慶名城跡

#ドローン

#南大東島にも行ってきたそう

#アンケート調査

#沖縄のアーティストが好き

#歌詞が率直

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...