2022/02/12

鍼灸師とーもーの「グローカルな沖縄」

 ちゅーうがなびら!


2022年2月8日(火)のアジLOVEあがりっ♪は、鍼灸師とーもーの「グローカルな沖縄」放送しました☕️



ゲストは、フォレストリーフ(株)・BearsNatureFarm 代表取締役会長の✨森義貴さん✨をお呼びして農業の可能性についてお話ししていただきました。


森さんは、沖縄は名護を拠点に野菜の栽培から流通まで手がけています。しかも、お金をかけずに持続可能な農業をモットーに、無農薬での野菜栽培を実践しています🎶✨


番組内では、森さんが農業するに至ったきっかけや、中学生の時にアジアで格闘家として遠征しファイトマネーで生活していたことなども話して頂きました😳

 

沖縄にローカライズしてみると凄い人が活躍している事に気付かされ、そして、この回を通して沖縄の最新の農業スタイルを紹介できたのではないかと思います。


今回放送した番組の内容は、以下YouTubeから 是非お聴き下さい。^_^❤️

↓↓↓


https://youtu.be/Pt1lauy6MOs


追記

森義貴さんは、無農薬栽培の技術と海外で培った料理の腕を活かして『農業』と『料理』の講習会を定期的に開いてます。申し込みされる方はぜひ #森義貴さんにコンタクト取ってみてくださいね。


 

農業に関する講習会


3月の番外編は

②本格的に踏み込んだ土作りになります。


4月は

③キノコ作り


5月は

雨が多くなるので1月に出来なかった植物の化学的視点


6月は

④糖化とエイジング


と言う順番で行う予定。


4月の料理教室開催予定

『熟成と発酵の基本』

内容的には

水キムチ

浅漬け

ぬか漬け

酢飯

昆布締め

押し寿司

ヅケ

ポキ

なめろう

を予定してます。

熟成と発酵で、こんな料理をなど要望があれば言ってください。

例:

・中国料理(上海、四川、広東、敦煌)

・台湾

・日本食

・タイ料理

・インドネシア料理

・シンガポール料理

・インド料理

・韓国料理

・ヨーロッパの料理:

イタリア、シチリア、スペイン、トルコ、ギリシャ、ルーマニア、ドイツ、スイス、ベルギー、モロッコ、チュニジア


#FM那覇78mhz

#ラジオ番組

#radio

#沖縄

#無農薬栽培

#有機栽培

#自立

#自然

#Okinawa

#半自然農

#環境

#食育

#多品種

#オリーブ

#名護

#オリーブの扉

#古武術

#持続可能な農業


#小橋川共仁

#河原弥生

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...