2021/05/28

ともこの「すゑひろがーれ!音ロード」

 5月25日(火)のアジLOVEあがりっ♪は、ともこの「すゑひろがーれ!音ロード」をお届けしました📻


お聴き下さった皆さま、いっぺーにふぇーでーびたん。m(__)mm(__)mm(__)m


ゲストにはピアニスト・作編曲家の🎵辺土名直子さん🎵をお迎えして、直子さんが手掛けた作品をたっぷり聴きながら、その作品に込めた想いを伺いました☺️


この番組との繋がりになった作品、『ユバナウレ』は、直子さんが込めた深く柔らかな想いが、あえて解説として伝えずとも、演奏を聴いた方々へ、しっかり届いている事が分かったお話や、番組メンバーからは、沖縄そして世界の未来のために、若者世代、子供世代がこの作品に触れるようになると素晴らしいですね、というお話で盛り上がりました💞


そして、直子さん初のCD制作のお話や、ライフワークとされている【沖縄のウタ拝】の公演を今後、海外にも発信していきたい🌎✨という大きな夢も語って下さいました。


そんな夢や直子さんの作品が、

【すゑひろがーれ!】と願いを込めて終了しました♪


放送中にお聴き頂いた曲は、『ユバナウレ』、『紡(ツィムギ)』、『てぃんさぐぬ花』でした。

最初の2曲はYou tubeでご覧になれますので、是非☝️


追伸:放送中に言いそびれてしまいましたが、直子さんの作品はしっとりと美しいものから、楽しくアップテンポの楽しい歌詞のものまで幅広くあります!ので、是非ともCDのリリースを楽しみに待ちましょう♪


この放送回がYouTubeで配信されたら改めて案内しますね🎶


#FM那覇78mhz

#ラジオ番組

#radio

#沖縄

#ピアニスト

#作編曲家

#辺土名直子

#ユバナウレ

#オキナワ

#OKIKAWA


末広 朋子

@Ya-yo Ya-yo

@Ya-chu Jinjin

0 件のコメント:

コメントを投稿

やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」

 2022年3月29日のアジLOVEあがりっ♪は、やーいーの 「Circle of Friends・友達の輪を広げよう♡」をお届けしました📻🎤 沖縄こどもの国から✨金尾由恵さん✨にお越しいただき、楽しくユンタクしました。   金尾さんは琉球大学を卒業したあと、沖縄こどもの国で...